2018年1月5日金曜日

病気(前立腺)の話(21)自主的治療の試み(7)

追記2019/11/19)現況追記しました。

以前の続きです。

実施項目の内、まだ記していなかったのが「ストレッチ」です。

どうせやるなら、流行りの「開脚ストレッチ」がいいなと思いまして一冊、入門書を買って実践してみています。これは「いいような気がします」。ですが、どうも独学だとよくないようでしばらくすると必ず腰を痛めてしまいます

本の表紙にはでかでかと”腰痛予防”(笑)とか書いてあるのに自己矛盾がおきてしまいます。ということでやったりやらなかったりの繰り返しが続いてまして、近々、腰が癒えたところで今度は本当に軽めにスタートしてみようと思っています。

さて、上記の項目が自主カルテをつけはじめてから半年が過ぎてどう変わっているかを書きます。

肝心の調子ですが、最悪だった生体検査後の2016年5月を100としますと今は、30位まで下がってきていると思います。下記、アイテムを並行して実施しているので実際に何が効果があるのかはわかりません。単なる自然治癒かもしれませんし、アイテムの相乗効果かもしれません。
実は、やはり医師がちゃんと処方してくれた後述する”ザルティア”かもしれません。

追記)この記事は、2018年1月5日のアップです。上記では30と豪語(笑)していますが、自分の自主カルテをあらためてみますと数値は、68となっていました(泣)
今回、追記した2019年11月19日の時点では、実際に30台に至っています

○自主カルテ  ⇒ 継続
○セルニルトン ⇒ ビーポーレンに変更 ⇒中止
○ノコギリヤシ ⇒ 中止
○青汁     ⇒ 春ウコンに変更 ⇒再開(キューサイ青汁)
○軟膏系    ⇒ 調子に応じて使用
○前立腺用の座布団 ⇒ エクスジェル座布団を継続利用
○足の台    ⇒ 継続
○生理用ナプキン⇒中止
○枇杷の葉の湿布⇒中止
○枇杷の葉茶  ⇒ 柿の葉茶に変更 ⇒中止
〇ストレッチ  ⇒ やったりやらなかったり

以上が「変更と中止」情報ですが、新規項目もありますので下記に再整理してリストアップしました。これはなんだ?!というアイテムもあると思いますので、続く投稿で新規アイテムについて追記を行っていきます。

○自主カルテ
〇ザルティア
〇スーパービール酵母Z
〇春ウコン ⇒中止
〇柿の葉茶 ⇒中止
〇ビーポーレン ⇒中止
〇軟膏系
〇ストレッチ ⇒中止⇒別のアイデアのものに変更(いずれ記載します)
〇貼るカイロ ⇒適宜

以上の具体的処方の実施記録に加えて、以下の情報を自主カルテに記録しています。

〇食事内容
〇調子
〇射精
〇体重

追記情報アップしました。(2018年8月30日)

0 件のコメント: