2015年6月16日火曜日

Pebble ~その後~

Pebbleというスマートウォッチを買った話を少し前に書きました。

日本語の表示ができないのでもっぱら多機能時計とNotification機能を使うだけです。
Notificationといっても中身はわからず「(メールで)何かが来た!」ってお知らせだけです。

LINEに関しては「LINEが来た」、電話は振動が長く続くのでこの二つは時計の画面で種別の区別がつきますが、メールとスケジュールの区別はつきません。とにかく揺れるだけ。
(そうそう、プレイ中の音楽を止めたりするのも意外と便利です)

そばにスマホがあるならわざわざNotificationだけのためのものなんて不要だろうと思う人も多いと思いますがあたしの場合、電話機自体で受けるNotificationに気が付いたためしがありません。
これがたとえ電話であってもというので質が悪く相手にも迷惑をかけていました。

こんな性向がPebbleを使うようになってから完全に改善され電話を逃すことが無くなりました。(メールやLINEは既報のように気が付いても後回しで構わない)

さてそんなライフスタイルの中、去る6月15日にPebbleのアプリがアップデートした途端、iPhoneとPebbleのBluetoothがへんてこな具合になりまったくペアリングができなくなってしまいました。

実は購入当初のPebble本体のファームウェアですとNotificationが非常に不安定だったのですがその後数回のアップデートを経て「お知らせ」は完璧になっていた矢先の出来事でした。

おそらくPebble社で再度アップデートをかけてくれると思いますが一回、慣れてしまうともう不便に感じられてなりません。
前は無かったものですよね。実にライフスタイルとは不思議です。

※Apple Watchにすれば問題解決は早いかと思いますが、さすがにあれに4万円もかけられませんよね~

0 件のコメント: