2014年9月21日日曜日

Off The Wall

Little Walterの"Off The Wall"は"Juke"と並んでブルースハープをたしなむ方は必ず練習する曲ですね。
そしてなかなか・・・いや永遠に完成しない。

はじめ"Off The Wall"を聴いたときハーモニカの音だとは思いませんでした。
またハーモニカ以外にホーンセクションの楽器が入っていると思い込んでいました。
まさかリトルウォルターが一人で演奏しているとは。

この曲は浅見安二郎さんの教本に楽譜と演奏が載っていてとっかかりになります。
またカラオケ版も収録されているので暗譜練習にはこれを使っていましたが、原曲の8ターン目にあるブレーク、ドラムソロがないので、もうちょっと臨場感がほしいなと思いバッキングファイルをBand-in-a-Boxで作りました。

ドラムソロは、どうやらソリスト機能にないみたいなのでブレーク機能を活用して作りました。
なのでショボイ。でも、ブレークがあるだけでだいぶ気分が違います。
ま、どなたでも作れる音源ファイルですが、もしよろしければどうぞ。

※ちなみにテンポが若干遅めなのであたしはSlowPlayerに読み込んで111%で使っています。


0 件のコメント: