2014年10月4日土曜日

モバイル端末の統合

ほんの少し前に、

----------
よくよく考えると結局、自分の生活に欠かせないアプリはすべてiPhoneアプリだという・・・。
だったらさっさとiPhoneにしてしまえばよいのに・・・。
----------

と書いていた舌の根も乾かぬ間に、本当にiPhoneにしてしまいました。
これまでは、

・iPod Touch:英語や音楽など実用しているアプリは全部これ
・Android携帯:docomoのArrowsというやつ⇒メールなどはこれ
・Android携帯:docomoのMedias。⇒電話はこれ

の三台持ちでした。
結局、Androidではメールなどコミュニケーション用のアプリ以外はなにも使っていないのでiPhoneにするのが合理的なわけです。

あ~、こんなに軽くなるならなんでもっと早く変えなかったのだろう。
ま、当初はdocomoはiPhone扱っていませんでしたからね。

ひとつにまとめた欠点をいうなら音楽をやってる最中にメールや電話がかかってきて中断されることですかね。機器を別にしていたときはメールは着信そのものに気が付きませんからね。

友人が、kindleにしたおかげで読書に集中できるようになったといっていた気持ちがよくわかります。



0 件のコメント: