2010年5月7日金曜日

スリー・ドッグ・ナイト ~音楽の見栄~

twitterの発言(をちょっと翻案して)を軽く引用してみますと、

----------
Hummel: Piano Trios
Trio for Piano and Strings in E flat major, Op. 12
(ピアノ三重奏曲 第2番 変ホ長調Op.12)

SOUL LOVE/PV見てます。

またもや、クレイジーケンバンド
2010/04/29 15:27

Joao Gilberto「Aguas De Marco」
お昼下がりに聴くと落ち着く。

DearFriends/フレンズ

ken03909さん、Still Life(Talking)というアルバムのLast Train Homeです
昔ジョン・カビラさんのラジオ番組でも使われてましたよ

GW!!
なんだか気分が浮かれてMichelが聞きたくなりました
Remasterとかいっぱい出ててつい欲しくなる

ドビュッシー「亜麻色の髪の乙女」島谷ひとみのそれではありません

P.M. Dawn「Downtown Venus」ゴールデンウィーク突入ですが朝から調べ物中 気分転換しましょう

Don't Lie 聞いてる 洋楽

夜寝る時はクラッシック系を聞きます
深く眠れるよー

REMEDIOS「Island」
----------


とかなっております。でも本当に聴いているのかなぁ?
みんな、ほんとうは大塚愛聴いてるんじゃね~のかぁ?

読売新聞の子供向け「書評欄」に小説家の石田衣良氏が書き始めたとき「書評を書くというので、ついかっこつけた本とか選ばなければなんて思ってしまって」と書いていました。

実に素直というか、人にプライバシーを公開するときって多かれ少なかれ石田さんみたいな心理が働きますよね。

出勤時、会社のエレベータの中でもイヤフォンをさしっぱなしのあたしに、同僚が「つかさん、何聴いてるの?」と聴いてきたときは、何を聞いてきても「テレサ・テン」(笑)と答えます。
この後、対話は必ず途切れます(笑)

昔ジョン・カビラがFMラジオ番組で言ってました。

「…本当は、スリードッグナイト が大好きなのに、軟弱だって言われるのがいやで黙ってたんだ。だってみんな(レッド)ツェッペリンとか好きじゃないとバカにするんだもん。本当は、スリードッグナイトが好きだったんだ~~~~!(雄たけび)」

そうそう。気持ちわかるよ!オレもスリードッグナイトは好きだったんだよ!トム・ジョーンズもアルバム買っちゃったんだよ。

0 件のコメント: