2014年1月31日金曜日

肺活量チェック

追記)2016年の人間ドックで最高値をマークしました。

ハーモニカを始める前と後の肺活量の違いってどんなのかな?と思い、ちょうど健康診断の結果書類を全部「自炊」したのでリストアップしてみました。

表組を作るのが面倒なのでテキストべたで失礼しますが、カラムは左から、

西暦、肺活量(標準値)、身長、年齢

の順です。
だんだん身長が短くなっていってるのも笑えます。
信じられないかもしれませんが、あたしは学生時代はぎりぎり170cmあったんですよ。

------------------------
2009年:4570(3601):166:53
2010年:4700(3582):166:54
2011年:4660(3524):165:55
2012年:4850(3505):165:56
2013年:4970(3487):165:57
2016年:4990(----):165:-- (速報値 2016/12/16)
------------------------

2009年の11月からハーモニカを始めていますので徐々にですが増えてきているのがわかります。
特に、2011年から12年にかけて飛躍的に増えてますが、基礎練習でロングトーンやシャッフルを本気で励行するようになったからだと思います。

来年はぜひ5000を目指したいと思います。

0 件のコメント: