2014年1月30日木曜日

Google Music Timeline

先週あたりいきなり登場した"Google Music Timeline"。

面白いですね。コンピュータの本質的な働きを知っている人たちだけが作りえるサービス?だと思います。

初期状態だと音楽全体の流行が描かれています。


見事にブルースは影も形もありません(笑)

それならこっちにも考えがあるってんで、好みのジャンルをクリックしたり特定のアーティストを検索すると絞り込みが行われますからBluesと打ち込んでみます。


細い!
特定のアーティストでも絞り込めます。今度は、マディー・ウォーターズをば。


リトル・ウォルターも入れてみました。
この流行年代の違いってなんだ?
元となっているビッグ・データの中身がユーザーのアクション分析なので実際の活動とは相当異なるのだと思います。







0 件のコメント: