2014年5月12日月曜日

なぜ、Kindle 日替りセールは、「啓発本」ばかりなのか?

Kindleの日替りセールは定価より格段に安くなっているので興味があるものには手が出てしまいます。
しかし、タイトルに書きましたようになぜ、日替りセールは「啓発本」ばかりなのでしょうか?

回答案1) みんな啓発本しか読まなくなったから
回答案2) 啓発本は読了後邪魔なになるのでKindle本に向いているから

Amazonで「なぜ」(笑)ではじまる本を検索してみたところ8577件がひっかかりました。

新書版サイズの「なぜ・・・」というタイトルをみかけるとまたかと思う今日この頃ですが1950年代からこのテのタイトルの本は出ているので惹句の定番なのかもしれません。
でも近年富に多くくなってると思いませんか?

で、ダメな本が多いですよね。「なぜ」かを教えてくれるのかと思って買ったら肝心の答えがないとか。たぶん、著者もイヤだったけど編集者に言われて仕方なく{なぜ・・・」をつけたのではないでしょうか。

そうかぁ。「なぜか教えて」と読者に尋ねているのか?(笑)


0 件のコメント: