2014年11月12日水曜日

Facebook Freak, invasion of body snatchers

今週、吉原のお酉さまに男性の同僚のハチ公と二人と行きました。

ハチ公とは長年、一緒に熊手の交換にでかける間柄でして、まぁ仲が良いのですがいい歳してTwitterが出ればフォロワー集めに躍起になり、その後はまるでfacebookのエヴァンジェリストのように記事を上げるタイプでして。

それが年々エスカレートしてきましてその夜は、ハチ公の「人間」は傀儡で本体がスマートフォンじゃないか(笑)ってくらいのありさまで。

おまけに打ち上げで飲みにいった写真をFBにアップするのはよしとしても勝手にタグづけしやがってその写真みた「いいね」おしたお知らせが自分のページに届くという不快な状況になってます。

今度からFacebookに写真アップする人たちとは食事するのやめようとかしら。

昨日のNetlogといいSNSアレルギーになりつつあります。

0 件のコメント: