2017年3月30日木曜日

ビューティーボイストレーナー

『カラオケビューティーボイストレーナー』って商品がありまして。
このブログでは明かしていませんでしたが買ってたことを告白します。

2007年の6月です。

記録をみると、ボイトレ本などを買って練習するようになったのは2012年からですから、それよりも大分以前から自分の声について気にしていたのだな~というのがわかります。

そもそも「カラオケ」については今もさほど好きではなく、お酒を飲んでも行くこともありません。

ブルースハープをやるようになった流れで歌を唄うのが好きになってきましたが、そのハーモニカを始めたのが2009年の11月。
それよりも2年も前に「ビューティーボイストレーナー」を買っていたことになります。

たしか、この頃からマイコプラズマ~咳喘息に悩まされていて自分の声の通らなさに悩んでいまして、それで購入したのだと思います。

当時、購入した後、少しだけ使ったのですが習慣化せずに、それから10年近く放置してきたことになります。

最近、ふと思い出して再度使い始めてみたところ効果が凄くて自分でもびっくりしましてブログに書くことにしました。一段と、喉が開いて、声が太く、深くなります。

購入時は歌の趣味がなかったので、声対策としては、この道具しかなかったのですが、その後、独学~レッスンと曲がりなりにも5年の基礎練習を続けてきていたところにもってきて喉の開きがこの道具で相乗効果が表れたのではないかと推測しています。

値段はそれなりにするし、見た目も怪しげな大人のおもちゃみたいな感じだし、咥えている自分の姿は、南極1号のようですが、意外といけますよ。

0 件のコメント: