2012年9月27日木曜日

ピグノーズギター

今年初め、左の前腕(腕のふくらはぎ)と肘周りの筋肉に痛みが出てギターの練習を休んでいました。(練習量は少ないのでギターが原因かどうかは不明です)

整骨院で治療を続けて痛みが軽減してきたものの、いかにもギターで痛めそうな部位なので再び触るのが怖くなっていました。50歳過ぎてからの再ギター挑戦なので筋肉もヘタっているのかもしれませんし、もうダメかもとかなり暗くなっていました。

さて、前置きが長くなりましたが、ひょっとしてミニギターなら負担が少ないかも?と思い購入に踏み切りました。(比較的安い賭けですし)

弾いて見ますと、レギュラーサイズのギターに比べ圧倒的に各部位への負荷が少なく楽です。

到着してから、少しずつ筋肉を慣らしているところです。ギターの色も想像通りでかっこいいです。

ブルースハープ用に以前ピグノーズのアンプも購入していましたので奇しくもお揃いになりました。

教本のお手本を聴きながら練習していますのでちょっと不体裁な使い方ですが、VOXのミニプラグアンプを差し込んで使っています。(9V電池の節約にはなります)

・・・と、こんな使い方ですとピグノーズに関しては本末転倒ですが、内蔵アンプ(スピーカー)無しのものがあればもっと軽くていいのにと思います。


0 件のコメント: