2019年10月30日水曜日

ラジオ体操(2)~との付き合い2~

ラジオ体操を始めたきっかけは、子供が小さいころ、それもベビーカーに乗っているとき早朝に子供が目が覚めてうるさいのでどうせ起こされるなら一緒に連れてラジオ体操でもしたらどうだという家人の提案で始めました。

その習慣は子供が歩けるようになっても続き、小学校に入っても一般の子供とは一線を画し(笑)、夏休み以外も(365日-2日)通いまして、さてはこのまま子供も中学以降も続くかと思いきや、同級生に(まだそんなことやってるのかと)からかわれたらしく来なくなりました。
ま、普通の反応と言えばそうですが、なんとなくもったいないような気がしています。

そんなわけで、子供が脱落してもあたしだけが続けているというよくあるパターンかと思います。
(昔の知り合いで子供と一緒に合気道始めたけど父親だけが残って師範代になってしまったという例もあります)

(つづく)

0 件のコメント: