ハン・ヨジン(ペ・ドゥナ)とファン・シモク(チョ・スンウ)の二人が対話する場面は事件解決への重要な手がかりが見つかったり、二人の信頼の”進化”を楽しめたりと長い物語の中で大切な節目となっていますが、中でも居酒屋の二人は人気のシーンだと思います。
このシリーズでは1で3回。2で3回と都合6回、”さし飲み”の場面があります。
シーズン1の第6話でヨジンがシモクを誘うエピソードについては、すでに触れました。
第8話では、遅れてきたヨジンがシモクの食べているラーメンにスプーンを突っ込んで味見をし、濃すぎると勝手に水を入れたりと二人の距離がグっと増しているのがわかります。
ヨジンが自分のラーメンに水を注ぐのを見て嫌そうな顔をするシモクに笑えます。
しかし、まだこの段階ではシモクは酒につきあいません。
ヨジンが自分の目を信用しているという仕草に、思わず微笑んだシモクを見て嬉しそうにするペ・ドゥナの可愛いこと。
ちなみにこのシーンのメイキングをYouTubeで見られます。
ラーメンを二杯も食べたと身体を動かすペ・ドゥナがおちゃめです。
料理人が変わって以前のように塩辛くないといった後、口紅をつけたヨジンの唇に「口が赤いぞ」と無粋なシモクに噴き出すヨジン。