2010年7月21日水曜日

コツコツの法則

寝だめはできない。といいますな。

勉強も「しだめ」はだめで、毎日、少しでもいいから、コツコツとやるってのが重要で。毎日、コツコツとやっていると急にはできるようにならない。

でも、ある日、休んだりして翌日、挑戦してみると飛躍的に進歩してたりする。たまに休むってのも重要らしい。脳みそに染みわたるのかもしれませんね。

これは、勉強も運動も楽器もみな共通するコツコツの法則なのかなと。

生活もコツコツですな。続けるってのは本当に大変で、ラジオ体操も大変だし。

ブログもはじめるのは簡単だけど続けるのは大変。継続している人たちは偉いなぁ。

0 件のコメント: