2012年6月7日木曜日

はじめてのセッション見学

先日、はじめて「ブルースのセッション」の現場を見学しました。
通いやすい場所で、手ごろなところないかなとネットで探したのが都内某所。

少し会社を出るのが遅くて、店はすでに常連で会話がはずんでいるところ。
この手の場所というかお店に新参で行く場合は、早めに、そしてもちろん一人でいくのが良いです。
お店もヒマなので、相手にしてくれたりしますし。

今回は、会話をかわせる状況でもなく、とりあえず登録ノートに生まれてはじめて「見学」と記載。
数組の演奏を楽しみました。
本当に楽しそうですね。

あたしにとってはいくつか問題が。

ひとつはタバコ。
元喫煙者なので嫌いではないのですがさすがに長時間になるときついです。

もうひとつは、夜遅くなること(笑)
23時過ぎに終わるので、厳しい。夜弱いんですよね。
カラオケと同じで、不良というイメージにさいなまれます。

実際にステージに上がってみないとわからないのですが、歌をうたうひとが決めた曲に合うハーモニカを持っていない場合どうするのでしょ?いろんなポジションを自在に演奏できる方々ならいざしらず。
わからないことだらけだなぁ。

0 件のコメント: