2010年8月16日月曜日

デオドラント談義

追記(2020/01/10)
その後、10年の歳月がたち、日本でもCMをはじめ体臭についてずいぶんとフランクになってきましたよね。変われば変わる物です。

追記)(2015/05/08)
その後、数回USに仕事ででかける用事があったのでいく度にアームアンドハンマーを何個か買ってきています。
おかげでここしばらく個人輸入サイトのお世話にならずに済んでいます。
ところで下記の過去記事では「ブランド」なんて書き方をしていますが、なぁんてことないウォールマートなどで売っている本当に安い商品です。
でも効き目は間違いありません。

----------

今年の夏は、いつになく暑くてデオドラントにはお世話になりっぱなしです。

一般化していいかどうかわかりませんが、あたしの経験からいうと外国の方は、わりとカジュアルに体臭について語りますね。
「あ~。もう暑くて暑くてなんか臭くなっちゃった~~」とか若い女性でもひらばで普通に会話しちゃう。
日本でもその手のCMもずいぶんふえてロッカールームでシューなんて画面がオンエアされてるので以前に比べると話題に出しやすくなってると思います。

西洋のかたがたは、割と強力なデオドラントをお使いで、あたしもかつては「オールド・スパイス」なんて使っていたものです。ただ、これを日本で使うとあまりにも香りが強くてつけて自分でもむせちゃう(笑)。そういえば、シャンプーでも自分の香りでむせますな(笑)
洗濯で使う柔軟剤も強烈ですが。

さて、長持ちして香りがきつくないものないかなぁなんて探すに探して今落ち着いているのが「アーム&ハンマー」というブランドのもの。
ここは、「重曹」のクリーナーを出しているメーカーでして、アーム&ハンマーのデオドラントも「powered by baking soda」というシールがでかでかと貼られてる。
これが凄い。

なにがいいのって、確実に一日は持つし、数日継続して使うと、その後つけなくても数日効き目が持続します。
それだけ強力なものなのでお休みの日にはつけないですごします。

国内では売られていないので、あたしは個人輸入代行サイトに注文してまとめがいしています。
(実は、前回スポーツタイプってやつを注文しちゃってちょっと香りがきつくて往生しています。年1本のペースなので今年一年がまんしなかればならない。もし、興味のある方が注文する際には、「無臭」タイプがお勧め。無臭といってもベビーパウダーの香りがします)


0 件のコメント: