2011年1月8日土曜日

デンタルライフ(8)~代演~

新年早々、またまた歯の話から。

そんなわけで、現在は、落ち着いて定期的にC衛生士さんによる検査を行っている状況ですが、先日の予約日は、Cさんが風邪でお休みでした。

代理のSさんがクリーニングをしてくれましたが、言い草がよい。

「長年一緒に仕事をしているので、休んでいるCさんと声が似てるといわれます。今日は、”声”だけで我慢してください。わっはっは」

敵もとっくに患者の妄想を承知し尽している発言ですな。

さて、代演による定期検査と相成りました。
これまで他の衛生士さんに世話になったことが無いのでちょっと。妙に。変に緊張しました。
いや、緊張というか……Cさんに申し訳ないような罪悪感というか……そう、まるで浮気してるみたいな。

…たかが歯の治療で、ここまでネタが広がるってのは、いったいどうしたものでしょう。
よくも悪くも…われわれはバベルの塔に暮らしてるのですな。

0 件のコメント: