2011年12月8日木曜日

語学力の不思議

語学力とは不思議なもので必要になると底力がでます。
映像化されているのですが
まだ見ていません

あたしは、一応英検は1級なのですが、そこは他の1級の方たちもご承知の通り、本当のところ、だからって、そんなに上手なわけでもない。対面ならまぁ適当にこなしますが、米国人やらの国際会議などに出るとチンプンカンプンですわ。

でも、Adam Gussowのハーモニカレッスンの英語だけは100%わかりますね。時間が経つと英語で聴いていることを忘れているくらいです。好きこそもののってことなのか、必要が生む力っていうのですか?

昔、フィリップ・ホセ・ファーマーの『リバーワールドシリーズ 』の1巻目が出まして、2巻目が出る前にアメリカに行くことになりまして。もう、どうしても続きが読みたい!!こうなったらってんで原書を買いました。

これが(英語教材じゃなくて)本格的に原書で小説を読んだ初めての経験ですが、 どうしても知りたいとかのエネルギーが億劫さを凌駕するのかと思います。

0 件のコメント: