2011年12月26日月曜日

円周率スランプ

だいぶ前に「円周率」のことを書きましたが、最近、スランプになりました。

450桁~459桁までが、どうしても途中で別のパートと途中混じってしまうようになっちゃったです。
ここは、33057270365759591953とはじまりまして割と特徴(59が二回あったり)のある部分なのですが、いったんとっちらかるともうだめでいったん記憶をご破算にして整理しないといけない感じになっています。
入浴中にやってるので一旦ひっかかるともう先に進めない。

スポーツも同じかと思いますが、いったん苦手意識が染みつきますとそこから逃れるのが大変でしてクリアファイルの中に円周率1000桁を印刷して周囲を透明荷造りテープでとめて簡易パウチを作り風呂場に持ち込みました。

0 件のコメント: