2011年12月10日土曜日

Son House

先日、仲間で雑談しているとき、「プーさんのハニーハント」に乗ってたらなんだか急に涙が出てきちゃって」という人がいまして。

ディズニーの場合、なにかそういった感傷を引き起こす力がありますよね。
YouTubeに投稿されているディズニーランドの音楽に寄せられているコメントにも「なんだか涙でてきた」なんてのを散見します。

先週末、車を運転しながらサンハウスという人のCDを聴いていました。
はじめて聴くブルースCDだったのですが、手拍子だけで歌う曲にさしかかったら急に泣けてきまして。

きっとその時の風景なんかも関係あるのだと思います。 いい面構えですよね。
ブルース関係のDVDなぞ観ますと、彼のインタビュー映像がありまして、「ブルースってのはね。男と女のことを歌うんだよ」なんて語っています。


ブルース・プロジェクトは、
マーティン・スコセッシ製作の映像作品。
サン・ハウスのインタビューも入っています。

0 件のコメント: