2011年12月15日木曜日

腰痛の原因?

腰痛がちょっとね。

いつもは、腰痛といえばギックリなのですが、今回はきっかけがなくてジワっと痛い。
そのような腰痛の方が怖いんですね。そのまま足までしびれたりすると重い。

これはいかんなというのでいつもの治療院に行きました。
院長も顔をみるなり「来たな」ってなもんですわ。接骨院の常連になったら仕舞いですな。

原因は、なんだろう?冷えかな?ウォームビズが恨めしいけど、みんな大変だし仕方ないな、とかいろいろ探っている内にわかりましたよ。
原因が。

ギターです。座って練習するのがよくないらしいです。
まてよ?って思って「ギター 腰痛」という単語で検索したら出るわ出るわ。
参ったなぁ。要するに姿勢がよくないらしくて、なおかつヘタっぴいはギターの指板を覗き込むから更に腰に悪いそうです。
クラシックギターには、対策用の治具があるらしいのですが、果たしてエレキでも使えるのだろうか?調べてみます。


0 件のコメント: