2012年1月6日金曜日

パントリー風景

職場にどこでもあるような「給茶器」があります。

とあるメーカさんのもので、緑茶のほかに紅茶などがでる仕組みになっています。
機械に据え付けられている水タンクに水道から水を汲んできて据え付けます。

どのような契約なのかわかりませんが、この水タンクの朝一番の一杯目だけは、業者の方が入れています。
今は、怪我の治療のため整体に寄ってから出社が続いているので始業丁度の出社時間になってしまってますが、通常は割と早く来てます。
会社が好きなんじゃなくて(笑)、習慣っていうんですか。習い性っていうんですか。
そんなわけで、この業者の人が水を汲んでいる現場に遭遇するわけです。

そうです。お姉ちゃんなんですよ。この人。

で、ある日話しかけたら、「朝いちばんの水」だけは彼女が汲んで入れています、と。重そうなタンクをいくつも台車に積んで。
(お姉ちゃんに気軽に話しかけられるのは、オヤジの特権ですな)

ふーん。後は、職場で汲んでるのだから、何も一杯目を汲まなくてもとは思ったのですが、見ていると隣の職場の水も汲んでいる。
いろいろな部署と契約してるんですな。

あたしの職場は、ビルがいくつにも分かれてまして、総務などはあたしのいるビルと違う片方にあります。
ある日、総務に打ち合わせででかけたら、なんと!彼女が同じように水を入れていたのです。

ようするに、渡り廊下などで行き来する広い建物の中を彼女一人で、水を汲んでいるんですな。
すごい!!
宅配便の超かっこいいお兄さんYさんのように屈強な体型でもなく、小柄な身体でね。

わかりました。白状すればいいんでしょ。
ちょっとカワイコちゃんなんですよ。
日焼けしてます。 週末は、なんでしょうか? 波乗りでしょうかね?

(続く)

0 件のコメント: