2014年7月18日金曜日

昼飯の煉獄に堕ちた男 (6)

このテーマもいい加減くどいので完了と思いきや、更に愉快(笑)なできごとが!

クライアントとの大切な打合せで外出していまして。
朝からの長いミーティングで昼近くに及びました。

Aさんから電話。最近、緊急な要件多いし、さては何か起きたか?!

「もしもし、今よろしいですか?」
「うん。大丈夫」
「あ、つかさん。何時に戻られますか?」
「え、そうだね。まだかかるから2時くらいかな」
「あ・・そうですか」
「どうしたの?何か緊急事態?」
「あ。いえ、Bさんがお弁当買いに行ったんですけど、つかさんの分も買ってくるって言っていたので。戻ってきたらみんなで食べようかなって」

絶句!

会議中ですよ~。言葉を失ってしまい、あ。そ、そううなのと言って電話を切りました。

その後、一件用事を済ませる予定があったのですが急いでもどればお弁当食べられたんですよ。
例えば、タクシーで帰社するとかね。
でもさ、もう束縛感で呼吸困難になりそうな感じがしちゃってだめでした。

ゆっくり電車で戻り途中、新橋の「四季ぼうぼう」で久々に一人飯。マスターにあいさつしたり奥さんがしばらくこない間に大久保佳代子似の中華料理屋の奥さんですっかり有名になっていたり。
旧交温めました。
こんな具合に外の人と交流ができるのも一人飯のいいところですよね。
カウンターなら他の客とも会話がはずむこともあるし。

(完)←まだ起きるかも?

0 件のコメント: