2014年7月17日木曜日

KENKAHA KIRAI

人やモノ、事との出会いとは面白いもので。

レンタルDVDで『あなたになら言える秘密のこと』を観ていたら主人公の女性が旅先で食事をしているとレストランでかかっていた音楽が日本の楽曲。
いい感じなんですよ。

これは面白いというのでエンドクレジットで確認したところ、

KENKAHA KIRAI KAMIYAMA MISA

ほぅ。かみやまみさ。という人なんだ~ってことでiTunesストアでさっそく購入しました。
もちろん気に入ったからでして。

日本語ですと「ケンカは嫌い」(神山みさ)

映画ではレストランのシーンに入る前、夕暮れの町の風景があって、そこから音楽が入ります。
印象に残る声とメロディーで、最初、広瀬香美だと思いました。
イントロのフレーズの印象が似ていたからです。

楽曲を買って全体の構成や歌唱力や魅力がわかりました。
彼女の別の曲のさわりも聴いてみて結局、今回はアルバムではなく単曲を購入しました。

まったく知識がないミュージシャンのアルバムを買うのはお金的にも勇気がいることです。
でもネット販売があるおかげで彼女の活動に一曲だけですが金銭的貢献ができるわけです。
昔は考えられないことですよね。

0 件のコメント: