2010年12月5日日曜日

デンタルライフ(6)~バベル~

今回の記事、サブタイを見て、ニヤっとした方も多いのではないでしょうか?

歯科医の診察台というのは、いろいろな器具がついていてネタになる。
ミスタービーンズの歯科医コントも傑作でしたよね。

さて、映画「バベル」では、菊地凛子演ずるところの高校生が、診察台で歯科医を誘惑しますな。
あのシーンを見たとき、あぁ。女も同じように妄想をするのだなぁ、なんて変な感心をしたものですが、よくよく考えてみれば、あの映画は監督も脚本家も男。
所詮は、男が考えた妄想なのかと思ってしまいますが、あたしの長年の調査によりますと妄想において男女の差はありません。

でね、これはあたしじゃぁないですよ。知り合いに聞いた話。
ご他聞にもれず、その人が通っている歯科医でも衛生士さんがカワイイのだそうです。

口をずっとあけていると、次第に疲れてきて口が閉じてくる。そうすると衛生士さんに注意される。
「はい。お口をあ~~んしてくださいね。」
で、考えたそうです。
「そうだ!!もういちど口をわざと閉じれば、また”あ~~んしてくださいね”って言ってもらえる!」

男って可哀想でしょ?(こちらは、映画「お葬式」参照のこと)


0 件のコメント: