2011年10月31日月曜日

もっちーの朝

ラジオ体操も、この季節になりますってぇと、子供の姿がめっきり減るもんです。
そんな中、最近登場した女の子がいます。

そうですねぇ。小学校1年くらいかと思います。
あたしゃもともと子供はあまり好きな方じゃありませんで、ましてや女の子供は、もろに所有欲むき出しだったり、いじわるが激しかったりするので目が向かない質ですが、一番先頭にひとりぼっちで立って一所懸命に体操する姿がけなげでして。

はじめ、一人で来てるのかと思い感心してたのですが、ある日、少し遅れて走りこんできた彼女。
後ろから「ワン!ワン!」と吠える犬。

走りながら振り返る彼女「もっちー!待っててね」
彼女は、もっちーの朝の散歩ついでに体操に参加してたってことなんですね。
つられて振り返ると、そこにはお父さんと犬。

お父さんは、犬を木につなぎまして自分も体操を始める。
犬は、その間、さみしくなってちょっと吠えたりする。と。

犬は、雑種でして、頭が黒い。毛も長いところやら短いところやら。体系も大きくもなく小さくもなく。
紐をピンとひっぱって恋しがるわけですわ。

体操が終わると、彼女はもっちーのところに駆けつけますな。
その時のもっちーの喜びようったらありゃしない。

0 件のコメント: