2012年11月26日月曜日

自己啓発年表

このブログは無記名ですが、ポリシー?として記名式のブログとしても成立するような品(笑)を保つように努めています。

ですが、多少こっぱずかしいことも書けるくらいのぶれ幅を持たせたくて無記名にしているわけでして、もっぱら中高年というか高年になってからスタートした各種自己啓発テーマについて記すことが多くなってきました。

恥のかきついでに、ブログのラベルに指定している自己啓発の年表を作ってみました。
暗証の歴史は長いですね。ただ、ここのところ新作を仕込んでいないので継続はしていますが、更新が行われていない感じです。






「自己啓発」ではなくジャンルを「趣味」にまで広げると、昔の投稿にありますが、太極拳が10年続きました。さらにオートバイは途中乗っていない期間がありますが、30年近く乗っていました。
若い時分に英会話を習っていた期間は当時はなかなか継続したと思っていましたが会話学校に通っていたのは、わずか4年でした。

他にもこまごました1年だけやったものなど数ありますが、みもフタもないですが、趣味ってなんなんでしょうね。 他の人は、あたしと違ってオーディオならオーディオ。車なら車ってんでず~~~~~っと続いているように思えます。自分だけがダメなのではないか?てな感じで。

この他に、最近はじめたテーマがあるのですが、継続性が不明なので今は書かないでおきます。

0 件のコメント: