2012年11月14日水曜日

謎の発汗

最近~ここ一カ月くらい~、ハーモニカの練習をすると体の右側だけが異様に汗をかくことに気づきました。

特に、右の上腕部の裏側。
ほかには背中、そしてお腹から背中にかけて。しっとりというよりは、軽度に濡れたような感じです。
かれこれ遂に足かけ四年目に突入したハーモニカ生活ですが、しばらく前までは気になったことはありません。

これは?? ひょっとすると腹式呼吸のせい?
腹式呼吸が本格的になってきたから?と思いたいのですが・・・右側だけってのが気になる。

車の練習ですと右側が窓なので日差しの関係か?とも思うのですが、かれこれ長いこと車でやっていますが以前はこんなことはありませんでした。
練習は早朝か夜ですので日差しもごく弱いか、無いかですから・・・。

ま、いいかとも思ったのですが備忘的に記しておきます。


0 件のコメント: