2014年8月11日月曜日

ダイバージェント ★☆☆☆☆

台湾は、近いので頑張らないと映画を一本ですら見終われません。
旅程的には3時間以上あるので見られるハズなのですが、途中で機内アナウンスや食事が入るので正味の時間が限られてしまうんですよね。

さて今回は、往きは表題の「ダイバージェント」。復路は「Legend of OZ : Drothy's Return」というCGアニメを見ました。
後者は時間が限られているのと英語が比較的楽そうな気がしたので見ました。感想は特にありません。(あらすじは、オズが悪者に乗っ取られそうになるが、ドロシーが救う。)

さて「ダイバージェント」ですが・・・・。
ケンカが超強い美女って飽きませんか?

設定がやけに大げさなのですが悪の根源が一人のおばさんなんですよ。
おばさんがやろうとしている目的が緩いし、主人公たちがエリートとして選別されていく過程が厳しい割にはやけに大人数が選ばれてるし。
最後の問題解決もやけに簡単だし。

主役がかわいこちゃんだから☆一つ。


0 件のコメント: