2014年8月22日金曜日

まるで恋人のようになってしまったアプリ (3)


さて、数日前、突然コンテンツのダウンロードができなくなりました。

実は、この『ニュース聞く、英語習う voa pbs を毎日更新』は時折、音声の取得ができなくなるのですが、iPod Touchの電源を入れあげると復旧するのでアプリの性格程度に思ってバグに慣れる形で使い続けてきました。

今回もそれだろうと思い、電源落とし入れしてみたら・・・NG。
じゃ、再起動だろう?と・・・これもダメ!

前に、ある操作をしたところアプリの開発者が入れ忘れた例外処理(エラー対策)にハマったらしくまったく動かなくなってしまったことがあります。
その時は一度アプリを削除し再インストールしました。

ひょっとして自分で気づかない操作でまたまた致命的バグを引き起こしたか?

そう思い、再インストールしました。
この場合、これまで登録していた単語帳は無くなってしまいますが、背に腹は代えられない。

結果は?・・・これもダメ!

その晩、ショックで寝付かれなくなりました(笑)
それほどこのソフトを気に入っていたわけです。
世界じゅうで起きている事象をわかりやすく最速で伝えてくれていた媒体がプツっと途切れるわけですから。

(つづく)

0 件のコメント: