2014年8月20日水曜日

まるで恋人のようになってしまったアプリ (1)

よくよく考えると結局、自分の生活に欠かせないアプリはすべてiPhoneアプリだという・・・。
だったらさっさとiPhoneにしてしまえばよいのに・・・。
とまぁ、かつてはMacintoshの入門書まで書いたほどMacが好きだった自分がWindows使ったりAndoroid使ってるわけですから。人の変節とはいかなるものなのでしょうか(笑)

さて、SlowPlayerについては楽器生活に欠かせないアプリだというのは散々書いてきました。
これがなければ練習の進歩はまったくなかったと思います。

で最近、自分にとって死活問題くらい重要になってきたアプリがあります。
でも、なんて名前のアプリかわからないんですよ(笑)

AppStoreですと、こうなってます。

ニュース聞く、英語習う voa pbs を毎日更新

なんじゃ?

実はこれVOA、すなわちVoice Of Americaで英語のヒヤリングを訓練するアプリなのです。
VOAは、自身でも公式のアプリを出しているのですがユーザー評価にもありますように本家のアプリより断然優れているのです。

(つづく)



0 件のコメント: