2007年10月17日水曜日

王診療所

ぎっくり腰も、あたしくらいのベテランになると、医者にかかるべきかどうか検討がつくようになります。

今回は、ちょっとした箱をかかえた時、軽く背中の部分がギクっとなったので、これならなんとかなるとはじめはふみました。

この程度なら、「バラコンバンド」(ゴムバンド)※で十分だ。痛いには痛いが、我慢しいしい動ける。
一晩寝たらだいぶ良くなったし。」なんてね。

朝起きてバンドを巻いて洗顔、歯磨き。台所にたって。と・・・その瞬間、くしゃみが!!!

ギク!

へたり込み、まったく動けなくなりました。瞬間、悟ります。

王診療所に行かねば!


※類似品は数多あれどやはりオリジナル?のバラコンバンドが一番使いやすいし効果もあると思います。通販でも手に入るようですがあたしはお茶の水の「健康プラザパル」で数年毎に購入しています。
※追記:2016年6月
健康プラザパルは、その後、移転しまして中央区新川になりました。電話をしてとりおきをしてもらったりしています。

0 件のコメント: