2007年10月16日火曜日

ぎっくり腰の季節

少し前、9月17日に、ぎっくり腰になりました。
長年の持病ですが。

軽い筋トレを続けていて過信していたのか、ことの他重く、不注意な自分を呪いましたが、こればかりは予防がむずかしいのです。
ひょいっとした動きでなりますからね。

ふと思いついて昨年の日記(というかメモ)を繰ってみると、なんと!昨年も9月17日に起きているではないですか!

面妖なことがあるものです。
いずれも、町内の祭りに当たっているが、神輿はかつがないので、関係ありません。老人の日なので、親不孝の印か?

更に、過去を調べると、いつも暑い盛りになっていました。
そして、今日、約一月になりますが、まだひきずっております。

※追記:2013年9月14日にまたなりました。実に当日はお祭りの日でどんぴしゃでした。

0 件のコメント: