2011年6月23日木曜日

モラクセラ菌

少し前に、焼きとん屋さんの「金魚のジョッキ」の話を書きましたが、数日前の記事に、「花王と愛知学院大学の河村好章教授は洗濯物を部屋干しした際などに生じやすい、ぞうきんのような臭いの原因菌を突き止めた。モラクセラ菌と呼ばれ、……」とありました。

すごい発見!!と言いたいところですが、これまで不明だったのかよ!というのがオドロキ。

世の中には未解決の事件がいくらでもあるということがわかりますね。

これで、金魚のジョッキ問題も解決か!とも思いましたが、ぞうきんとは明らかにニオイが違いますよね。


さらなる研究成果を待つしかないですね。

0 件のコメント: