2012年2月27日月曜日

シップのオキテ

腰痛治療は、接骨院のベッドに寝ます。

ベッドとベッドの間は、カーテンで仕切られていますので、隣に患者?客?が来ますともちろんわかります。

マッサージ中のおしゃべりなんかもまる聞こえですので話題には注意しなくてはいけませんな。
その意味では若い人が苦手の「毒にも薬にもならない天気の話めいた社会人会話」の訓練になります。

隣りにくる人はおしなべて近所の人ですから治療が住んで顔を合わせたら知り合いだったり、普段元気そうな人が腰を抑えながらほうほうの体でたどり着いたりします。
時に子供や部活でケガをした中高生が座って足の治療などしている時がありますが、たいがいは大人、それも高齢者です。

そんな”悪”環境の中、ある日隣のベッドから聞こえてきた声が!!
なんと!若いお姉ちゃんの声なんです。
しかも、かわいい声なんだ。これが。こんなかわいい声なら、きっとビジュアルもかわいいハズだ!
・・・なわけあることはマレなのですが、一応期待するわけです。

かわいいハズだ!をさらに補強するのが施術をする先生たちの声。彼らの声が妙にはずんでいるですよ。
おしゃべりの時間も長かったりする。

こうなったらどうしても確認しなくてはという気持ちになりますが、そこはそれ出入りのタイミングが合わないわけですよ。
そしてついにある日、「入り」のタイミングがばっちり合った時がきました。

まさしく、鄙にはまれなというと叱られちゃいますが、想像通りの様子の美女でした。
この達成感。

服装からみると勤め人のようです。
でも、この湿布の香りをつけて会社に行くってのは、うら若い女性的には考えちゃうのでは?
おそらく、かかりつけの家族の御嬢さんが大人になったのでしょうね。だから当然のごとこくここに来る。
湿布も当然。町のオキテですから。

0 件のコメント: