2017年10月21日土曜日

病気(前立腺)の話(16)慢性前立腺炎、自主的治療の試み(2)

追記2019/11/19)さらに現況追記しました。

「自主治療カルテ」に続いていくつか参ります。

○セルニルトン

これだけは医師の処方が必要ですが、記述の通りあまりアテにならないので、手持ちのものを飲みきったら原材料だといわれているビーポーレンを試してみようと思っています。
(英語の発音から考えますとカタカナで近いのはビーポウルンだと思うのですが、なぜかビーポーレンとなってます)

追記(2018年1月4日)ビーポーレン飲み始めてます。いいかもしれません。
追記(2019年11月19日)中止しました。

○ノコギリヤシ
○青汁

この二つは、同時に始めました。
ノコギリヤシは楽天でいつもコンドロイチンを買っている店で通販。

青汁は近所のマツキヨでヤクルトの製品を買ってきました。
はじめわからなくて大麦の物を購入したのですが、ケールの物が効くという記事を後から知りまして買いなおしました。

どちらも効果はわかりません。ネットの情報ではケールの青汁でもキューサイのものが効果があるという情報を見ましたが、とりあえずすぐに買えたのでヤクルトのものにしました。

あまり効果を感じてないので、今の物が無くなったら本当にキューサイのものを注文してみようかなとも思い始めています。

追記(2018年1月4日)結局、青汁には戻っていません。
  ノコギリヤシも飲む量が少なかったのかもしれませんが効果を感じませんでした。
追記の追記(2019年3月5日)とかいって青汁(キューサイ)に戻りました。
 効果あります。

これらのベースとなる薬やサプリメント、あまり効果が無いと書いたけど、実は悪化をくいとめてくれているのかも?とか思っちゃうとやめるにやめられない感じもあります。

追記情報アップしました。(2018年8月30日)

0 件のコメント: