2010年11月21日日曜日

馬鹿まるだし

あたし「あのさ、”バカまるだし”って知ってる?」
友人 「え?知ってるよ。バカまる出しでしょ?」

あたし「んじゃなくて、”バカまる出し”って流行語」
友人 「え、だから”バカまるだし”でしょ?普通によく使うけど」

あたし「いやね。”バカまるだし”ってフレーズにちゃんと”節(ふし)”があるの。”バカまるだし~”ってね」
友人「?!へ?なんすか?それ?"バカが見る~~"なら知ってるけど」

あたし「"バカが見るぅ~~"は、"ド ソ ソ ミ ソ~"だろう?"バカまる出しは、"ド ソ シ♭ ド ド ド~~"なんだよ。耳コピしたんだよ」(←まる出しそのもの)


昔よく使っていたのですが、マイブーム再来してます。いつも頭の中で、「バカまる出し~」のメロディーが流れています。
山田洋次監督の映画「馬鹿まるだし」がオリジナルなんですな。たぶん、昔見ているのだろうと思いますが、なにも記憶がないので早速借りてみなければ。


0 件のコメント: