2013年5月4日土曜日

ペーパーレスと自炊(11) ScanSnap iX500

ところが・・・ある晩。

さ、今日も数冊スキャンしてから寝るか(虚しい(笑))とScanSnapの蓋とあけたところ、うんともすんとも言わない。ケーブルを入れ替えても、電源を入れ替えても。USBのさし口を買えても。
まったく反応しないのです。

それにしても購入してひと月もたたない内に何が起きたのだろう?!
ひょっとしてと思いネットで検索してみると、次々と同じような「初期不良」の報告が。
車であればリコールってところでしょうね。

ま、あたしに言わせれば、だからはなから普通の電源スイッチつけとけばいいのに(笑)というところです。
翌日、早速サポートに連絡を入れたところ、少し会話しただけで初期不良という診断が下り交換してもらうことになりました。

ところが・・・。

サポートセンターから連絡内容と異なり3日たっても交換の品が届かない。業を煮やしてクレームのメールを入れたら案の定、手配もれ。
あたしは、苦情慣れ?していないので文句を伝えるのも結構心理的負担になり疲れました。
陰険なクレームが得意な人いますがうらやましいです(笑)

サポートセンターも設計・製造側の基本ミスでつらい思いをしているのでしょうね。

0 件のコメント: