2013年10月30日水曜日

きまり悪い話 ~脱線編~ ※

というわけで自分の持ち物の整理はきちんとしておきましょう、ということですがパソコンなんてのも管理をきっちりとしておきたいですよね。

先日、同僚が自分が使っているNexus7で使い方を教えてくれってというので見たのはいいですがブラウザを立ち上げたらタブがいくつも開いていてタブにページのタイトルが表示されるじゃないですか。

三つ四つタブが立ち上がっているのですが、どれも検索結果のページのようで「エロ画像」、「アダルト」とかばっかり検索してるのを見ちゃったんですよ。

こっちが恥ずかしくなってしまいパっとみなかったようにアプリを切り替えました。
(実は嘘ではなくこのテの検索なりサイトは、ネットを使いだして以来閲覧したことがありません。興味が無いのではなくフィッシングや詐欺、ウィルス感染、パケット抜きなどを警戒してのことです)

同じく、ある女性のパソコンでやはり操作がわからないというので代わりに座って操作、再起動が必要になったのでリブートして立ち上がったログイン画面。

ひとり者のはずなのに、二人分のユーザーアカウントが切られていて、一つは「ダーリン」となっておりました。

これもきまりが悪くなってすぐに彼女に「ログインして」とパスワードを盗み見ない様子でそっぽを向き気が付かないふりをしました。

興が乗ったので全然関係ないけど類似の向こうが恥ずかしいのにこっちが決まり悪い話。

こちらは一人で帰宅するところ地下鉄を降りて地上に上がりました。
上がったらすぐ横のビルの前に同僚の男がいるのに気が付きました。

親しくなくもない間柄なのに彼はあたしに気づかれる前に自分が先に気づいたとでも思ったのでしょうか、まるで頭隠して尻隠さずを絵に描いたようにクルっと後ろ向きにビルとビルの間の隙間に自分を埋め込むようにあたしに背を向けたのです。

待ち合わせでしょうか?連れが神谷バーから出てくるのを待っていたのでしょうか?
もちろん気づかないフリしましたとも。

0 件のコメント: