2012年12月3日月曜日

小樽鍋

駆け落ちするなら、小樽ですな・・・と意味不明なことをつぶやきつつ。

久々に歯科医の定期検診に行って参りました。
さんざん、衛生士のCさんのこと書き連ねていたあたしですが、彼女が出産を控えて退職したのを機にすっかり書く気が失せていた歯科医ネタです。

Cさん退職時に、「後任のTです。お見知りおきを」と紹介されたTさんの検診作業初回だったわけです。
なにしろ、Cさんだけに十数年世話になっていたわけですから彼女のやり方しか知らないわけです。

で、相手が変わりますとね。こうも違うのか!!と。
もちろん声も顔も違う人なので。力の入れ具合。サクションのタイミング。メモの取り方。対応のディテール。
ブラインドの締め方。院長の呼び方。
もちろん新しいTさんはあたしとCさんの日々を知りませんのでたんたんとチェックとクリーニングをしています。

もちろん、あたしは、Cさんの時はこうだったとかは口がさけてもいいません。
あ~、別の人との結婚生活がスタートするとこんな感じなんだろうな~~~と。

さる飲み会である男性が、鍋つつきながら、いきなりボソっと切り出しました。
「ま。ね。今の女房には言えないんだけど。子供がね。育っていくでしょ?節目節目にイベントがあるじゃない?その度に、”あ~、これって前にも同じことしてるよなぁ~~~~人生繰り返してる。”ってココロの中で思うんだよ」とため息。
他の男性が。「俺も・・・」。

どんな飲み会なんだい!

0 件のコメント: