2012年12月10日月曜日

パンダカー

先日、同僚とバスで移動中の話です。

わし 「最近さぁ。パンダみたいな車多くない?」
くま 「え? なにそれ?」
わし 「顔ンところがさ、パンダみたいなんだよ」
くま 「わかんないなぁ」
わし 「たくさん走ってるから。対抗車線見ててみ。すぐ現れるから」
くま 「………」
わし 「………こないなぁ」
くま 「どんな車なの」
わし 「だからさ黒いのよ。目の周りが」
くま 「うーん。そんな車あるかなぁ。気のせいじゃないの?最近、疲れてるんだよ。」
わし 「そうかもね。ノイローゼ(死語)かもしれないね。」
くま 「だよ。普通にテレビのんびり見たいよ」
わし 「……でも来ないなぁ」

都内を短い間ですがたしかに見かけない。
なぜ、こんな話題をフったかというと、なんだか知らないけど好きなんですよね。
その車。なんだかすっとぼけた感じで。

で、週末、自分で車を運転してると、パンダカーと次々すれ違うのです。
うーむ、ひょっとすると、あいつらは異星人で、あたしが見ているときだけパンダカーに変身しているのでは?


0 件のコメント: