2011年5月4日水曜日

ひとりメシの話~こわい事例~(3/3)

そんな、ひとりメシができない男性社員が一人いました。

社内の引っ越しで席が大幅に変わり、彼のそばになったわけです。
引っ越しのあいさつがわりが、「お昼、一緒に行きましょうね」でした。
いい歳したオヤジがハナから昼飯の心配してるのかよ~。

ソゾっとなりまして。でも、目上の人だったので一回付き合ったら以降結構誘ってくるんですよ。
面倒になりまして、それから誘われる前、少し早めに出ちゃうようにしたところ、しばらくして

----------
A氏「つかさん、って今日も昼前にスルっと居なくなりましたよね」
(あたし。ぞぞっ~~~~。)
A氏お昼に誘おうかなぁなんて思ったらもういなくなってたので」
あたし「あ、あ、そういえば今日は、別館で用事があったので」
----------

単純に一人のお昼が好きだってのもあるけど、人と合わせていると出遅れて店が混んじゃってるっていう現実もあるじゃないですか。その点一人だと時間をずらして空いている時に入れるし。
ジャンクフード食べたい時も気兼ねしなくていいし。
おしゃべりもしないので余った時間で買い物もできるしね。

0 件のコメント: