2011年5月3日火曜日

金魚のジョッキ

前回、霜降りジョッキのことを書きましたが本来はこちらがメインのネタでして、霜降りネタが長くなっちゃったので分けました。

さて、件の焼き鳥屋。みなさんジョッキでがんがん行くわけですが、その店ではジョッキに当たりとハズれがある。
ま、あたしの命名ですが、ハズレは「金魚のジョッキ」といいまして金魚の匂いがするジョッキでございます。

ジョッキを大量に洗って、よく乾かさずにしまうもんだからある種「部屋干し」状態になって良くないにおいがついちゃうんだろうなと思います。カビとかなんでしょうか?
大衆居酒屋なのでうるさいことはいいません。

万一(もっと頻度高いですが)「金魚ジョッキ」に当たってしまった時は自分の運命を素直に受け入れることにしています。

金魚にしてもいいがかりつけられたようなもんで気の毒ですが、どうしても金魚のイメージになっちゃうんでね。

スイカやキュウリが嫌いな人がよく「カブトムシの匂いがするからキライ」なんていいますがカブトムシもいい迷惑でして不憫な連中です。


0 件のコメント: