2011年5月26日木曜日

好みの声

先だっては、長い間、香りというか匂いの話を続けました。

そんな話を先日、知り合いの若い女性に話したところ、「あたしは実家の排水口の匂いでリラックスします」と来まして、上には上がいるものだと思いました。

さて、今日は声の話。声にも好みが、ありますな。

こんどは男性(実はま、そこそこの著名人)との会話。その男性がある女性を可愛いと思うと、いうわけです。ま、自由ですから。

もちろんあたしも異論はありませんが、実はその女性の声、その人が昔好きだった人(かなり著名人)にそっくりなんですな。傷をえぐると気の毒なので指摘しませんでしたけど。

好きになっちゃえば、相手の声もファッションもクセまでも、みな好きになるのかもしれませんが、先にそうした部品やらパラメーターが「好き」の感情を引き起こしているのかもしれないし。

ひじょ~~に細かい話ですが、「いきものがかり」の「かげぼうし」という歌のサビの部分でヴォーカルの女性が声をわ~~んと伸ばすんですな。

で、最後にちょっとだけカスれる。このカスれであたしは萌えますな。シェリル・クロウの声も良いです。

このネタ少しだけ続きます。


0 件のコメント: