2011年5月5日木曜日

いつもポケットに

最近は、歩いているときもエレベーターに乗っている時も、手持無沙汰なのか寂しいのか手に携帯電話を持ってる人が多いですよね。
用もないのにしょっちゅう画面をチェックしちゃう。

会社の中でも携帯開いて読みながら歩いている。エレベータを待っている時なんかでも携帯の画面を読んでいるフリをすれば苦手な社交辞令のあいさつもしなくて済むし。なんてうがち過ぎですかね。

かくいうあたしも携帯が手から離れなくなってましたが、ここのところ携帯の代わりにハーモニカを握っていることが多いです。いえね、吹くわけじゃあないんですよ。ただ握ってる。
この凡庸なあたしがそうなんだからハーモニカ吹いている人って結構こんな感じなんじゃないかななんて想像してます。

0 件のコメント: