2011年5月30日月曜日

続・好みの声

会議やミーティングでうたたねする人っているでしょ?
ステキですよね(笑)

先日、とある社外のそれも結構重要な会議で堂々と寝ている、関係各社の代表がいる中て猛者だと思いました。
あたしはMCの正面だったので瞬きすらできませんで、きつかったです。

年のいったサラリーマンなんかが会議でうつらうつらするのを見ると、やさぐれ感がイーハン上がりまして一瞬、ここが会議室ではなくて新木場の居酒屋だったのでは?と思うことありです。

その点、あたしの上司なんて大したもんです。会議で眠そうにしたところを見たことがありません。

偉そうに書いている自分はどうなのか?
基本的には寝ませんが、「好みの声」の人がしゃべってると辛抱たまらなくなる時があります。

MNさんという人が進行する会議はたまりません。
眠らないやつはゆるせん!というくらいの単調さとマイルドな声質で他者の追随を許さない。
あ~、以前のように彼の進行する会議に出たい。

また、月に一回部門内で予算の報告会みたいなのがあるのですが、そこで発表するとある最近であった管理職。彼女の声は大好きです。数字を語るリズムのミニマルさがまるで子守唄です。

「頭うつばりにかけ、錐(きり)ももを刺す」くらいでないと目を開けてられなくなりそうです。


0 件のコメント: