2015年7月2日木曜日

練習しすぎでヘルニア?(2)

手術後、会社に出て二週間くらいに飲み会の約束を入れてまして。
このあたりからがまずくて、寒さのせいで喘息が出てしまったのです。

咳が出るわけですわ。このときの手術後の痛みったらないですよ。

ヘルニアってのは内部の穴?、この穴ってのは元々あるものらしいのですが加齢でそれが広がってしまってそこから内臓(腸)がはみ出してしまう、と。
その穴をメッシュ(網)状のシートを縫い付けてふさぐって工事ですから咳をするたびにそこが猛烈に痛む。おまけに咳の勢いでせっかくつけたメッシュがとれちゃうんじゃないかという恐怖。

さらに上記の宴会の後、喘息が風邪になってしまい。高熱。

大分後でわかったのですがウィルス性のものだったのである種のインフルエンザ状態。
しまいには中耳炎を発症してしまいなんと一週間仕事を休む羽目になってしまいました。
サラリーマン人生でこんなに病欠したのははじめてです。
出たくても熱が下がらずギブアップ。

耳鼻科のお医者さんに、いくらシンプルな手術でもあなたの年齢だったら一週間は安静にしなくちゃと言われました。

後の祭りですが、術後一週間休む。酒席は一カ月はなし。あと喘息がおきない真夏に受ければよかったなぁ、と。

メッシュのあたりはその後も痛みが続きまして、あらかじめ言われていたのですが水がたまります。
そうするとすこし張った感じになって痛みも伴います。
この水は2~3か月かかって少しずつなくなっていくと言われていまして。実際にその通りの進行で今でも時に張ることがあります。

脱腸の直接の原因はこれに先だつダイエットで結構な数の腹筋をしたことだと思います。
それともハーモニカで腹式呼吸のやりすぎ?・・・・だと立派なんですけどねぇ。



0 件のコメント: