2015年7月10日金曜日

DAMチャンネル評論家

とある仕事の関係で、たしか98年くらいだったお思います。「ゆるキャラ」というネタをみうらじゅん先生がまさに話題にしていた頃、彼のファンから「こんなの発見しました!」という報告が相次いでまして。
その頃の「ゆるキャラ」ってすごい品質(笑)だったです。

最近、あたしのつきあいのある会社が自社キャンペーンで「ゆるキャラ募集」ってやりました。

主催者にあたしは言いました、

「ゆるキャラって作れるものじゃないだろ? 当人は大真面目にマスコットキャラを作らないとだめなんだよ。頑張った結果がさ。不憫(笑)みたいな」

そう。その頃のキャラは凄かったです。

とまぁなんの話かといいますと、みうらじゅん大先生に代表されるような着目点の優れたひとたちは独特の分野の専門家になれますよね。

であたしもなんかの専門家になりたいなぁとつねづね思ってまして。

そうだ!! DAMチャンネル評論家になれるかも(笑)

(つづく)

0 件のコメント: