2015年7月30日木曜日

マッドマックス ~怒りのデスロード~ ★★★★☆

学校終わって就職したのが大阪の会社でして。
勤務地は東京だったのですが最初だけは本社で研修を一カ月。

大阪の郊外にある社員寮に泊まって通いました。

同期の連中と当然つるむわけですが週末だったか数人で梅田をうろついてました。
「映画でも見る?」ってな話になり、丁度タイミングがあった映画が、

『マッドマックス2』でした。

マッドマックスの1については知識ゼロ。どんなジャンルの映画かも知らずに入ってみたところ、超絶に面白い。出てくる悪漢たちのキャラが笑っちゃうくらい立っていて残酷なシーンも含めばかばかしすぎる。『キックアス』なんて目じゃないほど痛快。乱暴。不条理。
オーストラリアの映画だったと思うのですが感動しました。
同期の連中も気に行ったらしくしばらくはこのネタで会話が成立していました。

それから幾星霜。途中、続編がかかっていることも知っていましたがわざわざ足を運ぶほどの映画でもないし(笑)とスルーしていました。

今回、ちょうど縁があったので行きましたよ。
相変わらずばかばかしいですね~。
でも初見の印象があまりにも強烈だったので、もっともっとあきれさせてほしかったので★を四つにしました。

ま、でも。痛快で面白いです。

0 件のコメント: