2015年7月21日火曜日

人種犬種

「人種」っていう単語がありますな。
人の”品種”が異なるって意味かと思います。

これが犬ですと「犬種」となります。 他のペットの場合にはこうした単語は一般的ではないようです。「猫種」や「兎種」といった用語にお目にかかったことありませんから。
(心配になって検索したら「猫種」ってあるみたいですね。)

この記事を打ち込んでいる時点のDAMチャンネルのMCは、「マギー」という人です。
すごくキレイな外国人みたいな人です。(お父さんがカナディアンなんだそうです)

このマギーがDAMチャンネルで日本人のアイドルグループなどと接している姿をみるととても同じ人間とは思えません。
足の長さに代表される全体の様子や目の感じなどの表情。

こうした人の種類の違いをみるたびに「あ~おれら人間も犬と同じにいろいろな品種がいるんだなぁ」と実感します。

たとえるなら日本人は小型犬でしょうか。
マギーみたいな白人系の様子の人たちは洋犬。すら~っとしたなんとかコリーやなんとかハウンドみたいな。
アフリカンは強そうなボクサー系。

犬の世界のDAMチャンネルのインタビューは、アフガンハウンドの周りにポメラニアンが5匹ぐらいいる感じ?

品種は異なっていても言葉が通じるとコミュニケーションはできます。
たぶん犬たちもそうなんでしょう。犬同士対話してるのではと思います。

人間はいろいろな動物から進化したのだ、というあたしの学説(笑)とは矛盾しますがまメタサイエンスですから。

0 件のコメント: